京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

ミルフィーユ仕立てのとんかつ「キムカツ」

いつもお読みいただきありがとうございます。

頻繁に更新はできませんが地道に続けていきたいと
思っておりますのでお付き合い宜しくお願い致します。


今日は旦那の帰りが遅いので仕事終わりにコンタクトレンズを調達して外食して帰ることにしました。

余談ですがコンタクトを買うとき私はいつもグルーポンやポンパレ(割引サイト)でクーポンを購入してからいきます。


今回もそのおかげで通常よりも1万円安くで購入できました。


久しぶりの外食は前々から何度か行ったことのあるとんかつ屋さん「キムカツ」にやってきました。


家ではとんかつ作るのってめんどくさいんです。
主婦になってから外食は普段家では作らないものを意識して食べるようになってます(笑)


キムカツさんのとんかつは国産の薄い豚肉を25層も重ねて作ります。


噛んだ瞬間柔らかな豚肉と上品な油が広がりとっても美味しいのです。


中に入れる味付けも選べます。
私はいつも梅しそを選択します。


f:id:erinkyouto:20151216203855j:plain

f:id:erinkyouto:20151216203913j:plain

キムカツ御膳は1980円


お口の中がさっぱりしてとんかつの油を中和させてくれるのです。


他にはガーリックやチーズ、ゆず胡椒、プレーンもありますよ。



お味噌汁と山盛りのキャベツは食べ放題!


f:id:erinkyouto:20151216203821j:plain

とんかつのタレは3種類楽しめます。


右からとんかつソース、塩、ポン酢。
私が頼んだ梅しそには塩が一番相性good。

ポン酢もなかなかうまい!




そしてなんといってもキムカツの良さは炊きたてのつやつやごはん。


f:id:erinkyouto:20151217132231j:plain



注文を受けてから炊き始めるため出てくるまで少々時間かかりますが待ったかいあり。




メンバー登録するとこのごはんも食べ放題&ドリンク1杯サービス(アルコール可)


私はりんごジュースをいただきました!


食べログでも高評価のキムカツ、
食べたことない方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

f:id:erinkyouto:20151217132146j:plain