京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

ken yokoyama 「DEAD AT BUDOKAN Returns」ツアーを見になんばhatchに行って来ました!

2月13日 ken yokoyama 「DEAD AT BUDOKAN Returns」ツアーを見に行く為になんばhatchまで夫婦で参加してきました。 本当は2階席でじっくりと見たかったのですが、 チケットが用意できずスタンディングで見てきました。 仕事終わりで行ったので会場に着いた頃…

沖縄新婚旅行、本島観光巡り。

沖縄新婚旅行ブログ午前中のホエールウォッチングでダウンしてしまったのですが、車で少し休憩しなんとか復活。次に向かったのが、 ニライ橋、カナイ橋 さっきまでの地獄(笑)とはうってかわり なんて綺麗で気持ち良い場所なんでしょうか。 食欲も復活しまし…

沖縄新婚旅行、格安ホエールウォッチング

沖縄新婚旅行2日目!ホエールウォッチングとパラセーリングのセットのツアーを一人6000円と格安だったので申し込みしました。朝10時に港に集合。 出港前の30分前に酔い止めの薬を服用。 というのも私は酔いやすい体質..... 船に乗り込んだのが最後だったの…

新婚旅行☆沖縄 本島(ドライブ編)

沖縄といえば青い海、青い空。 とびきり綺麗な海を見たい!!ということで古宇利大橋にやってきました。古宇利大橋は全長1960メートルの長い橋。 あいにく風が強くて快晴ではなかったけど、 光にあたる海の色が変化して綺麗だったなぁ。 宿泊先は、 沖縄かり…

家事えもんの揚げない、丸めないコロッケを実際に作りました。

得する人損する人で放送された家事えもんの 揚げない丸めないコロッケを実際に作りました。 じゃがいもは業務スーパーですでに皮をむいて冷凍されているものを購入しました。じゃがいも10こ分くらい入ったもので185円。 ①じゃがいもはラップで包み600Wのレン…

夫婦二人の1週間の晩ごはん

毎日献立考えるのって大変ですよね。旦那と一緒に暮らし始めた当初は少しでも美味しいと喜んでもらおうと張り切ってましたが、 2年経った今何を作るのか考えるだけで憂鬱でございます。今日は、 夫婦二人の晩ごはんを1週間分ご紹介❗ 献立鬱になっている方…

新婚旅行☆沖縄 本島、レンタカーの費用

結婚式も無事に終え次は新婚旅行へ行ってきました。 場所は旦那の大好きな沖縄へー!!! 私は本当はハワイに行ってみたかったのですが、 沖縄も久しぶりだったのでまあいっか。 京都駅からリムジンバスでまずは伊丹空港へ。 京都駅から50分程で着くんですね…

ミルフィーユ仕立てのとんかつ「キムカツ」

いつもお読みいただきありがとうございます。頻繁に更新はできませんが地道に続けていきたいと 思っておりますのでお付き合い宜しくお願い致します。 今日は旦那の帰りが遅いので仕事終わりにコンタクトレンズを調達して外食して帰ることにしました。余談で…

笑けるほど肉汁じゅっわーな「とくら」のハンバーグ

ハンバーグに求めるものは何でしょうか?大半の方はジューシーさを求めていいるのではないでしょうか?そんな欲求を満たしてくれるハンバーグが京都にあります。京都に2店舗展開されている 「とくら」 昔からテレビや雑誌などで数多くご紹介されているお店で…

京都人がオススメする京都の紅葉観光地「南禅寺・水路閣・永観堂」

めっきり寒くなりましたが紅葉見に行かれましたか?紅葉は日中と夜の寒暖差が大きいほど色付くとのことです。今回京都人の私がオススメする京都の紅葉はこちら。 「南禅寺」 境内は自由に出入りできます。ただし方丈庭園、三門、南禅院は8時40分~17時まで。…

アートグレイスウェディングヒルズ京都での結婚式本番💕💕

✨結婚式日記14✨ 今回で最終回となります!! いろんな方に協力してもらいながら進めた結婚式の準備❗ 最初は結婚式なんてしなくてもいいなんて思っていましたが、両親への親孝行として式への決意を固めてから早半年。あっという間の準備期間でした。 いろーん…

100均のスポンジカーラーでコテで巻いたようなヘアスタイルに❗❗

とにかく不器用というあなた!! でもオシャレなヘアスタイルにしたいという方に朗報です。 100均一「ダイソー」にて販売しているスポンジカーラーでコテで巻いたようなヘアスタイルに大変身できるというのです。その商品がコチラ。 実は私とっても不器用な…

伊丹空港近くにある行列のできるラーメン「島田製麺食堂」❗

伊丹空港まで飛行機を見に行く途中、 ランチできる場所を探していました。信号待ちしているとなにやら心引かれる看板を目にしました。 ✨島田製麺食堂✨ 大盛り無料と自家製麺に引かれ、すぐさま食べログでチェックすると評価が3.6と高評価! 近くに提携してい…

伊丹空港で間近に見れる大迫力の飛行機。

私の職場で飛行機を見に行くことがちょっとしたブームになっております。私も実際見に行ってきました!! 京都から高速にのって1時間弱(高速代も1000円ちょっと)で行けます。 伊丹空港や伊丹スカイパークからでも近くで飛行機が見えるとのことでしたが、 着…

ピザハットの由来に衝撃!!

今日は久しぶりにピザを頼むことにしました。 仕事から帰って晩ごはんの支度せずにすむのは本当に楽ですね(^^)✨✨ 我が家では宅配ものを頼むとき、 出前館というサイトから注文します。 http://sp.demae-can.com/ 電話代もかからないし、ネット注文だけの特典…

インスタントラーメン界で人気のマヨラーメン❗❗

先日購入したインスタントラーメンの中から「マヨラーメン」を作りました! 以前関西ローカルで放送されている「松本家の休日」でダウンタウンの松ちゃんや雨上がりの宮迫さんが絶賛しており、 私自身も何度もリピートしています。 この「マヨラーメン とん…

いちご鼻から毛穴レスへ......

私の鼻はいちご鼻です。 突然すみません(笑)でも深刻なのです(T_T)いちご鼻とは毛穴に汚れがつまりポツポツ黒くなることからまるでいちごのようだということでそう呼ばれるようになりました。しかも私の場合毛穴が開いてしまっているのです。 いろいろ試しま…

ダウンタウンも愛した信濃そばの肉うどん❗

難波グランド花月の近くにある「信濃そば」の肉うどんを食べました。吉本芸人さんがテレビでよくトークされているので名前だけ聞いたことある方いらっしゃるかもしれません。私は何度も通っているのですが肉うどんが美味しすぎて他のメニューを食べたことあ…

結婚式日記13✨楽天で買ったふわふわのウエディングヴェール オススメ✨

結婚式日記もかれこれ13回目❗ お読み頂きましてありがとうございますッッ✨ そして読者登録もほんとに嬉しくて感謝しております✨✨ 今回はドレスに次いで大事なヴェールについてのブログを書かせていただきます。 最初はプラン内のものでいこうと思っていたので…

結婚式日記12✨母親リメイクのウエディンググローブ✨

結婚式に使用する小物アイテム(グローブ、アクセサリー、ヴェール、リングピローなど) 皆様はプラン内で満足できますか? 私はやはりプラン内では満足出来ませんでした。 プラン内のグローブは上の画像のように手首までのショート、私の中での花嫁さんのイメ…

行列のできるモツが入ったラーメン✨和醸良麺 すがり✨

テレビでも何度も紹介されていて有名人も数多く来店するというラーメン屋さんに行ってきました。 その名も✨和醸良麺 すがり✨ 同じく京都にある高倉二条の姉妹店だそうです。 高倉二条には何度も通ったことがあるのでがぜん期待度UP⤴⤴ 最寄り駅の地下鉄烏丸駅…

全国のインスタントラーメン❗❗

京都マルイの前で全国のインスタントラーメン(即席袋麺)を販売していたので寄ってみました。 普段近所のスーパーでは売っていないインスタントラーメンがたくさん取り揃えてあり見ているだけでも楽しかったです。 ウロウロ見て回り悩んだあげくこちらのラー…

結婚式日記 11✨楽天で格安ティアラ✨

読者登録やブックマークして下さりいつも本当にありがとうございますッッ今回は結婚式に使用する小物アイテムについてブログを書きたいと思います!! まず自分で用意したものは、 ティアラ、ヴェール、フィンガーグローブをネットで購入しました✨ まずはティ…

結婚式日記⑩格安プロフィール&エンドロール

結婚式日記も今回で10回目✨ お読み頂きありがとうございます❗❗ 今回は披露宴で流すプロフィールビデオとエンドロールについてです。 結婚式日記で散々書きましたが、式場に依頼すると揃って全てが高額 皆さんが自分なりに試行錯誤しながら手作りされる気持ち…

我が家の春巻の中身はこんなんです❗❗

9月23日はB'z稲葉さんのお誕生日✨ 1964年生まれということは51歳皆様ご存知でしたか? 同い年に温水洋一さんがいらっしゃることを…同じく阿部寛さんやYOUさんも...51歳だなんてなんだか温水さんが飛び抜けていますが、、 芸能人は若く見える方が多いですね …

キャベツの千切りが楽にできる和田商店のピーラー✨

こんな私のブログでも読者登録して下さった皆様、 とーーっても嬉しいです✨感動ですッッ✨ ありがとうございます さてさて今回はテレビでもよく取り上げられている和田商店のピーラーを購入したので使った感想をお伝えしたいと思います✨✨ 先日関ジャニ∞の番組で…

結婚式日記⑨席次表を作るぞ❗❗

結婚式日記も⑨回目に突入!! 今回は招待状の返信が揃ったので席次表を作ることにしました❗❗ 急に来れなくなる方もいるかもしれないとのことで、できるだけ式目前に作成するようにと言われました。幸い私達の場合みんな返信通り出席いただけました✨ 招待状の…

in金沢...

今日は仕事で金沢にやって来ました❗❗ 京都からJRサンダーバードに乗って2時間15分... なかなかの時間かかります(._.)こちらは朝の7時頃の琵琶湖の写真です! 仕事でということなのでお昼は経費で落ちます✨✨ 海鮮丼が食べられる金沢百番街あんとにある「魚菜…

ミラノコレクション2016予約締切間近✨

ミラノコレクションの予約の季節がやってきましたね✨ もうすぐ予約締め切りなので予約まだな方は急いで下さいね! って私もまだなんですが... 1年に1度の完全予約限定品として2015年12月16日に発売されます。 カネボウトワニーミラノコレクションとミラノ…

結婚式日記⑧披露宴のタイムスケジュール後半✨✨

披露宴のタイムスケジュール前半の続きです❗❗ 実際に披露宴を行ってみてタイムスケジュールがどうだったか....を書きました。