京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

マツコも認めた旨い小豆島のオリーブラーメン✨✨

マルイの前でラーメン物産展が期間限定で行われていたのでそこで小豆島のオリーブラーメン 塩味を買ったので食レポしたいと思います!


小豆島のオリーブラーメンはマツコの知らない世界でマツコが絶賛したり他にもたくさんテレビで取り上げられています❗

ラーメンを食べ尽くした人がオススメとして利尻昆布ラーメンやオリーブラーメンもよく挙げられています。


f:id:erinkyouto:20150906120203j:plain


塩味
トマト味
海鮮味の三種類の中から一番人気の塩味を食べてみました。


f:id:erinkyouto:20150906202309j:plain


スープは透き通った黄金スープでしっかり塩の風味が伝わってくる感じで優しい味やけど芯のあるスープでした。

麺にはびっくり.....ちゅるちゅるという食感で喉ごし抜群でした。


麺の太さはパスタくらいですが、まるで小豆島のそうめんを食べているみたいに食べやすかったです。

その理由は麺に小豆島特産のオリーブオイルを使用されているからだとのこと。

かんすい不使用で手延べ麺です。

私は利尻昆布ラーメンよりこっちの方が好きでした(^^)


小豆島のオリーブラーメンは二人前で600円です。
是非機会があれば食べてみてくださーい!!