京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

我が家の春巻の中身はこんなんです❗❗

9月23日はB'z稲葉さんのお誕生日✨

1964年生まれということは51歳💦💦💦

皆様ご存知でしたか?
同い年に温水洋一さんがいらっしゃることを…

同じく阿部寛さんやYOUさんも...51歳だなんて💦💦

なんだか温水さんが飛び抜けていますが、、
芸能人は若く見える方が多いですね💦


さてさて本題に入ります✨
だんだんと過ごしやすい気温に落ち着いてきましたね❗


今日は我が家の春巻をご紹介✨

暑い時期は揚げ物なんてぜぇーーったいしないので、
久しぶりに作りました!



f:id:erinkyouto:20150922150059j:plain

中身は鶏のささみ、チーズ、梅肉、大葉です。

今日はむね肉が余っていたのでささみの代わりにむね肉を入れましたがこちらも美味しかったです❗❗


ササミはすぐ火が通るので安心でしたがむね肉はあまり大きく切らずにしっかりと揚げました✨✨



f:id:erinkyouto:20150923004647j:plain

ぁ、こんなに一気に食べませんよ(笑)!!!
いつも1度に20本揚げて冷凍しておきます。

食べるときはトースターでチンすると揚げたてのようにカラッと食べれます✨✨


ちなみにサラダは先日購入した和田商店のピーラーを使ってキャベツを千切りにしました💕



ビールとの相性もバッチリな春巻❗

ササミにあらかじめ醤油みりん料理酒で味付けしておけばこのままでも美味しく食べれます✨

物足りない場合はポン酢つけてもいいかも⤴

✨私のオススメは「にんにく塩」✨

いろんなメーカーから出されてますが、

私はイノブン(雑貨屋さん)で買っています。

f:id:erinkyouto:20150923005305j:plain

もし機会があれば作ってみてくださーい✨