京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

結婚式日記⑩格安プロフィール&エンドロール

結婚式日記も今回で10回目✨
お読み頂きありがとうございます❗❗

今回は披露宴で流すプロフィールビデオとエンドロールについてです。


結婚式日記で散々書きましたが、式場に依頼すると揃って全てが高額💦💦


皆さんが自分なりに試行錯誤しながら手作りされる気持ちがようやく理解できました。


時間も手間もかからないから少しくらい高くったって頼めばいーじゃん!!
という意見ももちろんあると思いますが、、
結婚式にはなにかと費用が他にもかかるのです(..)


金銭感覚が麻痺してきて、せっかくの結婚式やしオプションつけよう!とかランク上げようとか1度はイケイケになるのですが.....

トータル金額を計算してみて自分たちの貯金額と照らし合わせたときにふと我に返るのです。。

結果少しでも安くするには...と日々ネット検索でいい案を探しておりました(._.)



そこで見つけたのが、

「サニーウエディング」

http://wedding.sunnyday.jp/

プロフィールビデオが9800円、しかも曲数や写真の枚数も無制限なのです❗❗
エンドロールは7800円~


これは私なりに調べたなかでかーなり安い!
そして口コミもよかったのです。

プロフィールビデオもエンドロールもサニーウエディングさんに依頼することにしました✨✨


ネットで申し込んだあとキットが届きました。

その中にはアルバムとこんな感じで写真を流してほしいという希望が書き込める用紙が送られてきました。

ビデオに使う曲はサニーウエディングさんにあればいいのですが、
ない曲だと自分で正規CDを送れば作ってもらえます。


プロフィールビデオは10分以内にまとめるべし!!


やはり長いと見てる方も飽きますし疲れます。
私の友人は10分以上流していたのですが、
申し訳ないけどまだあるのー??って心の中で思ってしまっていました(T^T)ごめんね。。


私達が使用した曲は、

1曲目にHi-STANDARDのCan't Help Falling In Loveを使用して旦那の写真を流しました。
2曲目にミスチルの365日を使用して前半は私の写真、後半は二人の出会ってからの写真を流しました。

2曲合わせても8分程でおさまりました!



私は結婚式の中でもプロフィールビデオに力を注ぎかなりこだわっていたので、

曲のこの部分でこの写真を~秒流して下さい、、
とかなり細かい注文をつけてしまいました💦💦

要望を紙に書いたのですが、私の書き方がややこしくて仕上がったものを見ると全く思い通りになっていませんでした。。

修正を依頼した時点で式まで1週間きっていたのにも関わらずなんとか間に合わせてくれました!!


2日間まるまる徹夜したおかげで仕上がったDVDは式の前日に届きました。


最初から余裕を持って依頼していたらこんなに焦らなくても良かったのに.....とめちゃくちゃ自分を責めました。。

寝てないし仕事忙しいし焦ってイライラするしで、
おまけに眉間に大きなニキビができてしまい...チーン💦💦


それでも間に合ったこと、細かい要望まで聞いて下さったことに感謝感謝です。

そして仕上がりに大満足で涙が出ました✨✨



他のサイトでは平気で3~4万はするのでほんとーに助かりました!!

ただし、、
サニーウエディングさんはメールでのやりとりのみで、多忙のときはなかなか返信がなくヤキモキさせられました💦💦

まあそれも時間に余裕をもって作っていれば問題ないと思います!!

仕上がったDVDは名前入りでこんな感じで届きます!

f:id:erinkyouto:20150925013238j:plain

焼き増しは1枚1000円✨
両親にもプレゼントできまーす⤴


ただし私達が式を挙げる京都アートグレイスウエディングヒルズではプロフィールビデオで流れる曲は著作権法に引っかかるため流せないとのこと.....



つまり本番ではプロフィールビデオは音量をゼロにして流す。
音楽は式場のスタッフがビデオが始まると同時にタイミングよくその場でCDを再生する、、
というのが条件みたいです。。

今年に入ってから著作権が更に厳しくなったとのこと。。。

式場でプロフィールビデオ作成を依頼すれば費用の中に音楽使用料も含まれているのでそんな手間はいらないみたいです。


せっかく細かく秒数とか指定して作ったのに本番は音楽が少しズレてしまい思い通りにはなりませんでした💦💦

それでも費用のこと考えると外注してヨカッタ!!
というのが私の個人的感想です❗❗

ご利用される方は是非参考にして頂ければ嬉しく思います💕