京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

全国のインスタントラーメン❗❗

京都マルイの前で全国のインスタントラーメン(即席袋麺)を販売していたので寄ってみました。

普段近所のスーパーでは売っていないインスタントラーメンがたくさん取り揃えてあり見ているだけでも楽しかったです。

f:id:erinkyouto:20151003225948j:plain


ウロウロ見て回り悩んだあげくこちらのラーメンを買いました!

f:id:erinkyouto:20151003232728j:plain

2袋ずつ購入して合計11点で3000円。
袋麺にしてはちょっとお高めですね💦💦



食レポはまだ食べてないので後日ブログに書かせていただきますね💕

最後にプロ直伝のインスタントラーメンの美味しい作り方をご紹介します!!


①麺とスープは別々に作る
(ただし麺に直接味付けしているものは除く)

②麺の茹で時間は指定されている時間よりも30秒短くする

③麺の茹で始め30秒は麺を触らない

④茹でている麺を箸であげてはダメ

⑤スープとどんぶりは温めておく


マルイでは半年に1度開催される予定とのことです✨