京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

ピザハットの由来に衝撃!!

今日は久しぶりにピザを頼むことにしました。
仕事から帰って晩ごはんの支度せずにすむのは本当に楽ですね(^^)✨✨


我が家では宅配ものを頼むとき、

出前館というサイトから注文します。

http://sp.demae-can.com/



電話代もかからないし、ネット注文だけの特典もあったりします。

今回はピザハットの宅配を頼みました。
因みに特典はコーラ1本を戴きました。

さてさて表題の件ですが、ピザハットの名前の由来はご存じですか?


f:id:erinkyouto:20151026203721j:plain


この帽子だと思っていたピザハットのマークは実は「小屋の屋根」のマークだと知って衝撃を受けました。

ピザハットの「ハット」は帽子じゃなくて「小屋」を意味するhutだったんですね。


そんな話をしながらピザが到着!


f:id:erinkyouto:20151026202237j:plain

f:id:erinkyouto:20151026202307j:plain

f:id:erinkyouto:20151026202354j:plain

今回頼んだメニューはコチラ。

秋のダブルボックス Mサイズ 3,510円
・生地 クレイジーポケット --
・2枚目ピザ 家族の満足4 --
・2枚目生地 ふっくらパンピザ --
単価: 3,510円 注文数:1個 合計: 3,510円


夫婦二人でしたら充分な量です。
余ったものは冷凍しておき、
トースターで温め直すと出来立てのように美味しいです。

読者になって下さる方はコチラ↓↓