京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

伊丹空港近くにある行列のできるラーメン「島田製麺食堂」❗

伊丹空港まで飛行機を見に行く途中、
ランチできる場所を探していました。

信号待ちしているとなにやら心引かれる看板を目にしました。


f:id:erinkyouto:20151028093506j:plain

✨島田製麺食堂✨

大盛り無料と自家製麺に引かれ、

すぐさま食べログでチェックすると評価が3.6と高評価!

近くに提携している駐車場があったのでそちらに車を駐車してお店へと向かいました。


日曜の13時過ぎ、私達の前に4組程並んでいました。

f:id:erinkyouto:20151027133759j:plain


店内には自家製麺を作る機械がありました


f:id:erinkyouto:20151027163757j:plain



私は飛魚(あご)味玉そばを注文↓↓
あごとは九州地方で呼ばれているトビウオのこと。

f:id:erinkyouto:20151027134359j:plain


大盛り無料でしたが食べれないのももったいないのでやめておきました。

スープは透明感抜群でトビウオのダシがしっかり出ていて優しい味。


トッピングに水菜、生玉ねぎの刻んだやつ、とろろ昆布が入っていたが、

スープがあっさりしていたのでどれも相性バッチリでした。



麺の太さは普通やけどモッチモチ。

チャーシューもいい感じにジューシーでこれもまた美味しかったです。


あっさりしていたので麺大盛りでも食べれた、、
と思い後悔.....



主人は石焼きつけ麺を注文↓↓

f:id:erinkyouto:20151027162021j:plain


スープは石焼きに入れての提供なので最後まで熱々で食べれることが売りとのこと。

つけ麺のスープはこってり。


こちらもとろーりコクのある味でした。


私的にはあごそばの方が好きでしたが、
お客さんはつけ麺を注文されてる方が多かったですね!


※学生証提示でたかなマヨ丼が無料になるそうです※

カウンター6席
テーブル1卓で小さなお店ですが私も主人も美味しくて大満足でした。

メインの飛行機見に行く!!という予定もかすれるぐらいでした(笑)

26時まで営業されているので機会があれば食べてみてください!!!

読者になって下さる方はコチラ↓↓