京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

アートグレイスウェディングヒルズ京都での結婚式本番💕💕

✨結婚式日記14✨
今回で最終回となります!!


いろんな方に協力してもらいながら進めた結婚式の準備❗


最初は結婚式なんてしなくてもいいなんて思っていましたが、両親への親孝行として式への決意を固めてから早半年。

あっという間の準備期間でした。


いろーんなことありましたがとうとう京都アートグレイスウェディングヒルズにて本番を迎えることができました。


前日は緊張して寝れないかなーなんて思っていましたが、連日徹夜したおかげでグッスリ眠ることができました。

私達の挙式は15時スタートということもあり朝も比較的ゆっくりできました。


式場入りして準備を終えてからまず写真撮影。


f:id:erinkyouto:20151109203227j:plain

f:id:erinkyouto:20151109203247j:plain

大聖堂にて挙式前に撮影。
途中から両親が入ってきてカメラの向こうからニヤニヤして見てきたのですっごく照れくさかったです。



家族写真も撮り終えていよいよ本番。


f:id:erinkyouto:20151112123812j:plain

新郎と神父さん入場。
神父さんは50歳くらいの顔の小さな外国の方でした。


f:id:erinkyouto:20151112123944j:plain

新婦と両親入場。

椅子の陰に隠れてスタッフさんから指示をもらいましたが、パイプオルガンの音にかき消されて何を言ってるが分からずグダつきました。

両親は事前にリハーサルしなくていいですと言われていたそうです。

これから挙式される方、
スタッフさんにお願いしてリハーサルしてもらった方がいいように思います!


f:id:erinkyouto:20151112124026j:plain

母親にベールダウンしてもらいました。


f:id:erinkyouto:20151112124509j:plain

京都で一番長いバージンロードでしたが、
一瞬で歩けました。

事前にブーケは腰より少し下の位置で固定しながら歩くと綺麗です!と言われてましたが、

ド緊張でめっちゃ上で持ってしまいせっかくの胸元のデザインも見えにくくなってました。

でもとにかくつまずかないようにするだけで精一杯でした。


f:id:erinkyouto:20151112124617j:plain

このように壇上に上がらせてもらったのでゲストの方から見やすいと好評でした。


f:id:erinkyouto:20151112131351j:plain

誓いのキスはおでこにしてもらいました。
長すぎたので「もういい!!」と言いました(笑)


f:id:erinkyouto:20151112131520j:plain

ゲストの方々が讃美歌を歌う中 誓約書記入



f:id:erinkyouto:20151112124711j:plain

30分の挙式もホントにあっという間に終わりました。


f:id:erinkyouto:20151112124819j:plain

続いて披露宴。
階段からの入場、階段を降りることが怖くて怖くてナーバス状態で降りてます(笑)



f:id:erinkyouto:20151112125637j:plain

f:id:erinkyouto:20151112125705j:plain

ケーキ入力。

お互いの母親にもケーキ食べてもらいました。
これは両親ともに喜んでくれてサプライズにもなったのでやって良かったです。



f:id:erinkyouto:20151112130133j:plain

f:id:erinkyouto:20151112130143j:plain

プロフィールビデオ上映中。



f:id:erinkyouto:20151112130228j:plain

f:id:erinkyouto:20151112130345j:plain

締めの挨拶
旦那はカンニングペーパーなしで挑みました。


f:id:erinkyouto:20151112130407j:plain

1月に挙式をしたので雪が降ってしまい、
ゲストの方達には申し訳なかったです。

でもなんだか幻想的な写真が撮れました。


終わってしまうと本当に本当に早い1日。
そして時間を作って来てくれた友人達の有り難み、両親が泣いて喜んでくれたこと....


結婚式に乗り気ではなかった旦那も式を挙げて良かったなーを酔っぱらいながら30回程言ってました。

そんな姿を見てしつこ...と思いながらも暖かい気持ちになりました。


結婚式って自己マン、、ってよく言われるけどその通りだと思います。

自己マンやけど何か?って気持ちでしてましたが最後は感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日で結婚式日記終わります!

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)