京都っ子☆eKのブログ。

フルタイムで働きながら主婦やってまーす!

スポンサーリンク

伊丹空港で間近に見れる大迫力の飛行機。

私の職場で飛行機を見に行くことがちょっとしたブームになっております。

私も実際見に行ってきました!!


京都から高速にのって1時間弱(高速代も1000円ちょっと)で行けます。

伊丹空港や伊丹スカイパークからでも近くで飛行機が見えるとのことでしたが、

着陸寸前の飛行機のお腹が見える!

つまり頭上に飛行機が通るという千里川の堤防まで行くことにしました。


ただ堤防近くには車を駐車する場所がなくスカイパークに車を停めて歩いて堤防まで向かいました。

徒歩25分、天気が良かったのでお散歩がてら歩きました。


歩いている途中何度も飛行機のごぉぉぉぉーという凄まじいエンジン音が聞こえてました。


まるですぐ近くで飛行機が飛んでいるかのような音なのに回りを見渡しても飛行機見えず.....


爆音にビクビクしながらも堤防に到着!!


三脚を立てたカメラマンもいれば、
小さいお子さまを連れたファミリーもいて賑わっていました。

f:id:erinkyouto:20151027123315j:plain


f:id:erinkyouto:20151027122748j:plain


f:id:erinkyouto:20151027124643j:plain


次々来る飛行機は小さいものもあればジャンボ機もあります。

ジャンボ機が頭上を通る時は思わず「ぶつかるッッ!!」

とビビってしまいその場にしゃがみこんでしまいました(笑)

とにかくとんでもなく大迫力なんです!!


f:id:erinkyouto:20151027123722j:plain


周りにはちょうど秋桜が咲いておりました。



f:id:erinkyouto:20151027124007j:plain


f:id:erinkyouto:20151027124049j:plain


f:id:erinkyouto:20151027124815j:plain


f:id:erinkyouto:20151027124130j:plain



千里川の堤防の住所はコチラ。

大阪府豊中市原田中2丁目1−29

ただの堤防なのでトイレやコンビニなどありませんのでご注意を!

読者になって下さる方はコチラ↓↓